久しぶりの韓国

久しぶりの韓国 未分類

コロナでなかなか行けなかった実家(韓国)へ行ってきました。
今回は親戚の結婚式があったので、それをきっかけに実家へも行ってまいりました。

家族全員で行きたいところでしたが、娘と二人で行ってくることになりました。

3年半ぶりの飛行機も楽しみで、羽田から金浦へのフライトでした。
夜のフライトで羽田を出発時の様子です。

羽田空港の夕方
羽田空港の夕方

機内食はハンバーガーでした。
遅い時間のフライトはパンなんですね。おいしかったです。
いつも食事の際は、ビールをお願いしています。(笑)

JALの機内食

韓国の夜景が空から見ることができました。
まもなく到着です!

空から見る韓国の夜景

韓国には親戚の結婚式に参加するためでもあります。
結婚式はプサンで行われたので、KTX(日本の新幹線のような列車)に乗って移動しました。

列車に乗るまでの間、おしゃれなカフェでコーヒーをいただきました。

おしゃれなカフェ
おしゃれなカフェ
おいしいコーヒー
おいしいコーヒー

結婚式はとても素敵でした。
なれそめの話もよく、友人からの歌のプレゼント、ご両親とのあいさつなど。
幸せになぁ~~~れ。

素敵な結婚式
素敵な結婚式

滞在中はたくさんのご馳走をたべました

ヤンニョムチキン
大好きなヤンニョムチキン
豚カルビ
豚カルビ
豚足
豚足
メロンかき氷
メロンかき氷
チーズトッポキ
チーズトッポキ

家の近くの公園にはドラマでよくみる、市民の健康のための運動用器具がたくさんありました。
娘が試してみたいとのことで、いろいろ乗って使ってみました。
楽しいですね。
あちらこちらに運動器具が設置されていて、誰でも自由に利用できるので、手軽さがいいです。
運動は手軽さとすぐ出来ることが重要だと思います。

公園の運動器具
公園の運動器具

買い物のために「弘大入口駅」へ。
大学街なのでファッションや食べ物で若者に人気が多いです。

弘大入口付近の路上ライブ
弘大入口付近の路上ライブ

人がとても多く、外国人が半分はいるような雰囲気でした。

弘大入口付近の街1
弘大入口付近の街1
弘大入口付近の街2
弘大入口付近の街2

娘はたくさんの洋服を買い込んでいました。
可愛い服やカッコいい服が多い店でかなりの時間、選んだり試着したりで疲れるくらい。。。ww
店内には色んな国の外国人がたくさんで色んな言葉がまじりあっている、レジも並ぶくらいでした。
全体的に安くて買い物は楽しかったです。

弘大入口付近の洋服店
弘大入口付近の洋服店

こうやって過ごすと時間が過ぎるのはあっという間ですね。
もう帰る日。
夕日がキレイに見えました。

帰りの夕日
帰りの夕日

今回は5泊6日でいつもよりは長めの旅程でしたが、あっという間。
楽しいことは時間が短く感じますね。
また、次回の訪韓まで仕事やプライベートを楽しみながら過ごします。

ただいまー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました