真鶴半島 三ッ石海岸

オススメ

休みの日にふらっと行ってきました。

海が見たいとの家族の希望で、ランチをしに神奈川県足柄下郡湯河原町にある「福浦漁港 みなと食堂」に行ってみました。
決め手はGoogleマップで口コミが良かったので海沿いの食堂として選んだものです。

福浦漁港 みなと食堂

分かりにくい場所にはありましたが、目の前は海でした。
こちらのテラス席で海を眺めながらの食事は最高でした。

注文は入口で壁に書いてあるメニューをみながらです。
その日の数限定のメニューがあったりして、価格は2000~3000円代と言ったところ。
お支払いは「現金のみ」でした。

数量限定の「刺身定食」と「イカ定食」を注文。
そして、お酒が飲みなくなりますが車なのでノンアルコールビールで乾杯です。

お酒は頼むとおつまみが付いてきます。

とても美味しかったです。
やはり魚料理は海の近くが最高ですね。

腹いっぱい満足してから、帰り道に「三つ石」へ寄りました。

「かながわの景勝50選」に選ばれているところで、最南端の場所です。
潮が引いている時間帯なら向こうまで渡れるなずですが、私が訪れた時間は行けませんでした。

海の匂いと写真を撮り、アイスを食べました。

平日は道路が混みますが、10時くらいからでしたら混むこともなくスムーズに走れました。
帰りも15時までに戻ってこれば渋滞にははまらないと思います。

町田から1時間くらいで行ける場所なのでふらっと行ってみてはいかがでしょうか?

美味しい食べ物と広がる海の景色は癒されます。
幸せな気分になりますよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました