【外出自粛】牛乳パックで流しそうめんをやろう

流す側も楽しい 院長ブログ
流す側も楽しい

こんにちは~(*’ω’*)

先日、おすすめしたNizi projectの続きが早くみたくて仕方のない僕です。
無料視聴期間が終わり、有料に切り替えるかどうしようか・・・。
毎週の木曜・金曜には日テレの情報番組「スッキリ」で少し放送されるので、それで何とかしのぐしか。(笑)

 

さて、、、
暑い天気が続くと癒し中華や冷やしそうめんなど涼しいものが食べたくなります。

以前から流しそうめんを家族でやると楽しそうだと思っていましたが、そのために竹なんてないし、無理だと思い市販の流しそうめん機でグルグル回しながら食べていました。
今回、妻のアイデアで牛乳パックを利用して流し素麺が楽しめました!

そんなアイデアがあったのか~~~(笑)

牛乳パック流し素麺台

牛乳パック流し素麺台

牛乳パック流し素麺台_2

牛乳パック流し素麺台を庭に設置

牛乳パック流し素麺台に水道設置

牛乳パック流し素麺台に水道設置

牛乳パックを切り取って、テープやホチキスなどで長くつなげます。
必要な長さまで作ったら重さに崩れないように木材を敷きました。
あとは家にある脚立に乗せて傾斜を作るのみ。
カーブを作ることも何とか工夫すれば可能かな?次回の楽しみです。

そうめんを茹でて、水道水をON!
片手に麺つゆを持ち、はしをもってすくう~~♪
時にはミニトマトも流してみると楽しくなります。(笑)すくえるかな?ww

流しそうめんが楽しい

流しそうめんが楽しい

流す側も楽しい

流す側も楽しい

涼しいお昼タイムとなりました。
テーブルや椅子、段ボールなどを利用すればリビングなどの室内でもできると思います。

暑くなったお天気、流し素麺で涼しいひと時をお楽しみください~~

ドンファン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました