日帰りBBQ@上大島キャンプ場

BBQ上大島キャンプ場1 院長ブログ

こんにちは!

今年は台風も多いですね。
昨日は3連休の最後の日にBBQを以前から予定しておりましたので、天気予報をヒヤヒヤしていましたが、何とかできましたー!^^

BBQやキャンプ好きな私ですが、今年は回数が多くないので今回のBBQは久しぶりでございます。
(とは言っても2週間前に軽く?やりましたが・・・www)

今回のBBQは、相模原市にある「上大島キャンプ場」です。
当院(町田駅)から16kmほど離れた場所で、車で40分くらいです。
有料ですが、市が管理しているので綺麗にされているので気持ちよく利用できます。

BBQ上大島キャンプ場1

早速ですが、BBQ準備をして、子供たちはハンモックでくつろいでいます。(笑)

台風の後で、風が強かったり時々雨が降ったりしましたが、大きな影響はなくおいしく頂けましたー!
今回は2家族でしたので、子供たちも楽しく遊んでいます。

BBQ上大島キャンプ場2

私たちはBBQで日帰りの遊びでしたが、キャンプをされてお泊りの方々も多くいました。

隣には相模川が流れて向こうには山が見えるのでこれからの季節、紅葉もよさそうです。
ちなみに、春には桜のお花見も最高です。
以下は、今年の春に撮った写真です。

お花見_上大島キャンプ場1 お花見_上大島キャンプ場2

真夏の暑さが落ち着いているこの時期、BBQはちょうどいいです。
皆さんも行ってみてください~~~

ドンファン

<上大島キャンプ場の情報>
【住所】 〒252-0135 相模原市緑区大島3657
【TEL】 042-760-6066
【URL】 http://www.oshima-sagami.com/
・無料駐車場 450台収容、・敷地面積:約30,000㎡
・予約:有料。事前予約が必要(予約受付は3月1日から)。 当日予約は受け付けていない。
・ゴミ:お持ち帰り(ビン、缶、ペットボトルの回収場所はあります)

コメント

タイトルとURLをコピーしました