【外出自粛】STAY HOME & Camp

夜のお家キャンプ 院長ブログ
夜のお家キャンプ

こんにちは!

緊急事態宣言が発動して1ヵ月ほどが経ちました。
「STAY HOME」皆さん、お出かけを控えて自宅にいる時間も多くどのように有効な時間を過ごしていますか?
テレワークでお仕事の方、子ども達の世話などで大変な家庭、家にいる家族が増え家事が増えたママさん、休校中で友達とも会えない学生などなど。
大変な時期が続いていますが、感染拡大防止のためにもう少し頑張りましょう~

さて、キャンプが大好きな私ですが、こんな時期キャンプくらいは外だし人と接するわけでもないから大丈夫ではないか?
と、心の声と葛藤していましたが、つい叶いましたー!
両方を満たせる方法があるのです!

題して、「STAY HOME Camp

お家でキャンプしちゃえ!(笑)

リビングのダイニングテーブルや椅子、ソファなどを別の部屋に移動して、リビングをきれいにしました。

リビングを掃除

リビングを片付けしてお掃除

ついでに床もキレイにお掃除できるので一石二鳥~♪
汚い部屋ですが、ご了承ください。m(__)m

そこにテントやアウトドア用のテーブル・椅子を出したり、ランプを出すだけでも雰囲気が変わります。
物を移動するために扉は外しました。www

お家でキャンプ

お家でキャンプ

空気を入れるだけで使えるアウトドア用のソファもあります。(オレンジ色と水色の物)
テントはさすがにデカいので公園で使う小さなタイプにしました。

外からみるとこんな感じ~
何をやってるんだー!って感じです。(笑)

外からみた様子

外からみた様子

雨や強い風でも気になりません。
いつ、しまえても、しまわなくても構わないのが魅力!(笑)
飽きるまでしばらくは続きます。

夜のお家キャンプ

夜のお家キャンプ

テントの中の様子

テントの中の様子

ランプを点けて、アップで撮ると外にいるかのような雰囲気になります。
カメラの錯覚~

BBQを忘れては行けません!

BBQは欠かせない

BBQは欠かせない

BBQのお肉最高

お肉は最高

タープを張ることで目隠しにもなりますし、強い日差しを遮る効果もあります。

できる範囲で楽しむ!
まだ、我が家ではキャンプ仕様のままです。

皆さんも気分転換でお家のレイアウトをいじってみてはいかがですか?^^
子どもたちも少しは楽しいようです。

コロナ感染もいずれは収束します。
それまでの辛抱です。
諦めずに乗り越えましょう~☆彡

ドンファン

コメント

タイトルとURLをコピーしました