少しでも運動不足を解消したい! ~T.O.Y整体院~

日常
こんにちは、T.O.Y整体院です。
雨が降ったり止んだり、そうかと思えば夏のように暑かったり…
こんな忙しい気候にお身体ついていけていますか?
私は早くも先日の暑さにやられてしまいました😖💦
最近は運動不足気味だったので、身体が暑さに慣れていませんでした。
適度な運動を心掛けて、常日頃から発汗することが大切だと実感。。。
さて!そんな運動不足に悩んでいた私に院長先生がこんなアイテムをお試しさせてくださいました!

ちなみにレベル5の黒いバンドは院長先生がつけていました😳(笑)

こちらのエクササイズバンド✨✨
おうち時間や家事の時につけておくだけで「ながら運動」になりますよ~✨
強さは5段階あるそうで、私は真ん中のMEDIUMをつけさせていただきました。
実際にこれをつけた状態で掃除機をかけたところ、動作に負荷がかかり短時間でも太ももやヒップがじんわりと温かくなってきました。
エクササイズバンド

こんな感じに太ももにつけて

スポーツ用品店などで販売されているゴムチューブ等でも代用は可能だそうです。
身体がだる~~いから「運動しない」のではなく、「だるいからこそ運動!」をして解消しなければなりませんね!
さらには施術で身体をほぐしてあげれば心も身体も健康になります👏
今年は夏の暑さに負けない健康な身体作りを頑張りたいと思います💪
ps.くれぐれも熱中症には気をつけましょうね!
🌻7月の詳しい子守りスタッフ在中日はこちらです。
▶▶▶ ★T.O.Y整体院 7月のカレンダー★

 

~子どもと一緒に行ける整体院~
T.O.Y整体院@まちだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました